忍者ブログ

GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

輪廻転生、夏色DIARYをプレイ/春待ち花 (EXT)繋がるなど

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

春待ち花接続凄いです!久々にやってみたらやっぱりサビ直前のHH->SN*3->LT*2->(SN+FT)*2で切りましたw 癖でHHを左から入っちゃうせいでぐっちゃぐちゃになっちゃいますw

お勧めされたOVER THE LIMITやりました!
ピンポイントで超絶苦手譜面かつ良曲で何回もやっちゃいました、ありがとうございます!今後の練習にも取り入れようと思ってます
やっぱり頭の中でリズムを考えるのは大事ですよねー

手を余計に足したり足を余計に踏んだりするズルは基本的に負けみたいな所ありますけど(特にポン太とかワイクリやモナリザ、裏拍LP曲についてはかなり負けてる感じがしますね)一部の曲(EVIL OGRE赤等の中途半端赤譜面とかメギツネ紫あたり)は公式の採譜的にアリなんじゃないかなぁとか思っています(その線引きはちょっと曖昧ですけども)
とはいえ対象曲にポン太、ワイクリ、バリバリブギ(RC刻みっぱなし)、暗黒舞踏会(途中のLP入りのところ)、ミラクルレシピ(中盤踏みっぱなし)と五曲もあるのはちょっと反省してますw 昔っからズルしまくりだったもので(大夏祭りもAgnus Deiも昔は踏みっぱなしでしたw)

あと僕個人の意見(と言う名の開き直り)ですが、モナリザのBP+LP踏みっぱなしは、体力作りだったりdkdkでの足を常に動かすと言う感覚形成に少し役に立ったような気がしているので周りに人がいないときにやってみると良いかもしれません(?)

Re:無題

あのHHを左手で取るとSNをRRLで取れば負担が少なくLTに行けますかね。
HH→SNの移動でスティックをぶつけやすいのでそれもアリかもしれません。

OVER THE LIMIT!は何回かやると急にできるようになるんですよねー。
自分は足を意識しすぎて手のパフェ率がひどいことになります。

下位譜面が変な抜き方で逆に難しかったりってのは確かにあるんですよね。
まあ他人のプレイスタイルにあまりどうこう言うのもと思いますので、
自分はゲームなので譜面通りに叩くことを美徳としている、ということで。

4分のBPで交互踏みしてみたり一曲通してLPを踏みっぱなしたりは練習になるかも。
ただモナリザ踏みっぱなしは音的にも見た目的にもやっぱり勇気が……。
MONSTER TREEやら8分LPの曲で勘弁してください!

ただいまコメントを受けつけておりません。

輪廻転生、夏色DIARYをプレイ/春待ち花 (EXT)繋がるなど

BEサマ終わった。当日ボーナスが強力すぎて週一プレイだとクレジット数がかさんだな。
今後もこういう傾向が続きそうだな。



・輪廻転生 (EXT)

初見はA判定だった。中盤のdkdkが問題。
譜面の抜き方がつまらないしもうやらないだろうな。
MASはクリアすら危うそうなので保留。



・夏色DIARY -GITADORA style- (MAS)

いつもの肥塚譜面。8分でCYとタム、HHとSNを往復させられて苦手というか嫌い。
難易度的に繋がなきゃならないのだけれどやる気出ないな。



・春待ち花 (EXT)

ついに繋がった。いつものごとくテンパってパフェ率は低い。
いまだにタム回しが下手くそなので余裕をもって叩ければいいのにな。



・Agnus Dei (EXT)

いままでで一番いいスコアかな。後半の振り回しは繋がったのだけれど、
やはりどうしても右手のタム移動で打ち損じる。慣れない。
銅ネームにもなってFTをスカったりするのマズいよな。



・夢について TYPE C (EXT)

ようやくクリアできた。ある程度ノーツを捨てて手を止めないようにした。
小野譜面はシングルで回そうとすると無茶な動きを要求されるし、
ゴリ押しでも16ビートが多くて結局無茶。
でもこの曲とsolaのレベル差ってどの部分なのだろうか。



・たまゆら (EXT)

これもクリアできた。memento moriといいこういう系は体力が持たん。
逆に言えば体力が持てば伸びるということで、余計な力を入れないようにできれば。



・O JIYA (EXT)

手順ゲーということは知っていたので避けていたのだけれどとりあえずゴリ押しクリア。
たぶん右入りならきれいに回せるのかな?
対象入りしている人をそこそこ見るのでちょっと確認してみようか。



・WITCH HUNT (MAS)

dkdkと細かいタムを落としてもSは出そう。dkdkができれば85%くらいいけるのかな。
稼ぎの部類だと思うのでdkdk練習も兼ねて。



・恐怖の右脳改革 (MAS)

EXTが74.24%でMASの方ができているという。
ノリでなんとかなる部分が多いのでSは出せるのではないだろうか。
イントロはもうちょいがんばりたい。



夜は少し涼しくなって汗をかいた帰り道は肌寒いくらい。
扇風機がなくてプレイ中汗だくなので早く気温が下がってほしい。

拍手

PR

コメント

1. 無題

春待ち花接続凄いです!久々にやってみたらやっぱりサビ直前のHH->SN*3->LT*2->(SN+FT)*2で切りましたw 癖でHHを左から入っちゃうせいでぐっちゃぐちゃになっちゃいますw

お勧めされたOVER THE LIMITやりました!
ピンポイントで超絶苦手譜面かつ良曲で何回もやっちゃいました、ありがとうございます!今後の練習にも取り入れようと思ってます
やっぱり頭の中でリズムを考えるのは大事ですよねー

手を余計に足したり足を余計に踏んだりするズルは基本的に負けみたいな所ありますけど(特にポン太とかワイクリやモナリザ、裏拍LP曲についてはかなり負けてる感じがしますね)一部の曲(EVIL OGRE赤等の中途半端赤譜面とかメギツネ紫あたり)は公式の採譜的にアリなんじゃないかなぁとか思っています(その線引きはちょっと曖昧ですけども)
とはいえ対象曲にポン太、ワイクリ、バリバリブギ(RC刻みっぱなし)、暗黒舞踏会(途中のLP入りのところ)、ミラクルレシピ(中盤踏みっぱなし)と五曲もあるのはちょっと反省してますw 昔っからズルしまくりだったもので(大夏祭りもAgnus Deiも昔は踏みっぱなしでしたw)

あと僕個人の意見(と言う名の開き直り)ですが、モナリザのBP+LP踏みっぱなしは、体力作りだったりdkdkでの足を常に動かすと言う感覚形成に少し役に立ったような気がしているので周りに人がいないときにやってみると良いかもしれません(?)

Re:無題

あのHHを左手で取るとSNをRRLで取れば負担が少なくLTに行けますかね。
HH→SNの移動でスティックをぶつけやすいのでそれもアリかもしれません。

OVER THE LIMIT!は何回かやると急にできるようになるんですよねー。
自分は足を意識しすぎて手のパフェ率がひどいことになります。

下位譜面が変な抜き方で逆に難しかったりってのは確かにあるんですよね。
まあ他人のプレイスタイルにあまりどうこう言うのもと思いますので、
自分はゲームなので譜面通りに叩くことを美徳としている、ということで。

4分のBPで交互踏みしてみたり一曲通してLPを踏みっぱなしたりは練習になるかも。
ただモナリザ踏みっぱなしは音的にも見た目的にもやっぱり勇気が……。
MONSTER TREEやら8分LPの曲で勘弁してください!

プロフィール

HN:
まるやき
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました

ギタドラID:
0001330A27

プレーヤーID:
0000fa477d

Twitter

Youtube
プレイ動画は基本限定公開なので再生リストから観てください

クリアランク一覧

確認した譜面リスト

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31